カウンターホスティング

Latest Entries



“みにくいカラスの子”

漆黒の翼をばたつかせ

都会のゴミをあらし

人々に忌み嫌われて

それでも、生きる。

うす汚れた体で

必死で食べ物をさがし

心ない人に石をぶつけられて

それでも、強く。

大切なものを守るため。


大人はみんな、見苦しいと言う。

必死で何かにすがっている人を。

小さなものを、泥だらけで守っている人を。

地位や名誉をかなぐり捨てられる人を。

いつまでも夢を追う人を。


僕はそんなに強くないから

できればかっこよくいたいし、

地位や名誉だってくれるもんなら欲しい。

カラスみたいになりたいとは思わないよ。

でもいつか、

「大人」と呼ばれる日が来たときに

そんなかっこいいプライドを

最終兵器としてもっていたい。



_______________

久しぶりの作品です。
「気取らない」「かっこつけない」にこだわりました。
何がよくて何が悪いのかなんてわからない。ならいっそ
わからないままでいいじゃないか。気持ちに素直に、自
分がかっこいいと思ったものを目指す。そんな気持ちで
書きました。
「自分の気持ちを素直に表現する」ということで、妥協
したくない想いがあったように思います。

何か感じるものがありましたら、感想いただけると嬉しいです♪

“すみれ”

すずしい風の中

みつめる先には

レールが続く。

______________

久しぶりになってしまってすいません^^;
各行の頭がすみれになっています。
すみれは春の花なんですよね。真ん中
に線路があって、その風景のはしっこ
のほうの道端に咲いているところをイ
メージしてくれればいいかなぁと。花
言葉は「純潔、愛、誠実」だそうです。
新たなスタートと決意を見守るのに
うってつけの、素敵な花ですよね(⌒▽⌒)

ブログランキングに参加中です☆
ぜひクリックお願いします♪→FC2 Blog Ranking

“朝焼け”

日の出を見てしまった
早起きしたわけじゃなくて
眠れぬ夜を過ごしたあとに
目に映る朝焼けは
今日という日の始まりというより
昨日という日の終わりのように
まだ弱々しかった

太陽が昇ってきて
まぶしい光が目に沁みた
やっと今日が始まるんだな
そんな気がした
始まりと終わりはいつもつながっている
何かが終わると、必ず次の何かが始まるんだ
僕ら、そうやって生きていくんだ

そんなふうにして寝ぼけた頭で
ちょっとだけ前向きに、想った。

_______________

今作った詩です。即興詩ってやつですね。
解説はいらないかなぁと思ってます^^
ちなみに、書いたものをまったくいじらず
にそのまま作品にしました。なんとなく、
そのほうがいいような気がしたので。

ブログランキングに参加中です☆
ぜひクリックお願いします♪→FC2 Blog Ranking

“あなたのこと好きなんだって気づいてしまった”

何してるんだろう?
って、そんなトコから
はじまるストーリー

ポケットに入れた
手から送られる
君へのメール

3分待って・・・
そろそろかな?

5分待って・・・
もう来るよね?

15分待って・・・
どうしたのかな?

30分・・・
なんでなの?

他にやることたくさんあるんだけど
右手がずっと離せないの
悪いコトなんか言ってないよね?
もうあんたなんか知らないもん

3時間ほどたって
机の上で震えるケータイ

さっきまでの怒り忘れて
こんなにも愛しい
I'm feeling love for you...

______________

バレンタインデーですね♪
ということで、今日は恋の歌です☆
恋したことある人ならきっと、こんな経験あるでしょう?笑


ブログランキングに参加中です☆
ぜひクリックお願いします♪→FC2 Blog Ranking

相互リンク第1号☆☆☆

なんと、相互リンクをしてくださるサイト様があらわれましたぁ!
その名も「あなたに勇気をくれるコトバ」。詩サイト様です☆
管理人さんはとってもいい人で、しかもすごくまめな人です!
掲載されている詩、写真のクオリティーの高さは私が保証しますよ♪
当ブログに来てくださった方、ぜひ「あなたに勇気をくれるコトバ」にも足を運んでみてくださいね☆
リンクのところからどうぞ♪
